2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに結果書くの忘れてた。

PT2

そういえば、PT2ドライバ最新にしたらBS・CSの録画実験に時々失敗するようになったから ↑は最新ドライバで解決済みです。 twitterでつぶやいたらすぐに対応してくれました。 それ以降は24時間稼働続けていますが、 録画失敗はありません。 NASも安定稼働して…

だいぶ風邪治りました。

録画失敗っていうのは、

PT2

最初の少しだけ再生できる。 ファイル容量的には時間いっぱい録画してる感じなんだけど。 たぶん続けて録画した場合に失敗してる感じ。 チューナー1録画開始でlnbオン チューナー2録画開始でlnbオン チューナー1録画終了でlnbオフ ↑でチューナー2がlnbオンし…

recpt1のclose_tunerで

PT2

タイプがCHTYPE_SATELLITEで録画中のものが存在しない場合って条件を ifに追加しようと思ったけど挫折しました。

そういえば、PT2ドライバ最新にしたらBS・CSの録画実験に時々失敗するようになったから

PT2

分配器を変えてみた。 lnb電源を実行時に指定できるようになったのが原因かなー?と。 日本アンテナ WDG-2L を MAXTEL DC-210L に変更 (片端子しか電流通過しない分配器を両端子電流通過するやつに変更) で、 失敗は無くなった。今のところ。 21:17 やっぱ…

やっぱ録画しながら再生したくなった(PT2実験)

PT2

録画のみなのでNAS兼ねてAtomで充分だって事でつくったけど やっぱ録画中に再生したくなる事もあるでもNAS上で再生するのはAtom君が大変そうだから、PCにストリーミング配信したい で、UDPの設定してみた。 recpt1を起動しているスクリプト等にudpオプション…

Ubuntuを一回インストールしたハードディスクにCentOSをインストールする(GPT)

Ubuntu9.10 Server入れたHDDにCentOS5.4を入れようとしたら何かエラーになって入らなかった GPTがなんたらかんたら で、 CDでKnoppix起動して、 partedで、 mklabel msdos したらインストールできました 詳しい事はわかりません。

ん?POV-ION-MB330-1は確かRAID5選択できましたよ

http://ameblo.jp/reinha-to/entry-10422321710.html って思ったんで見てみた。 ↑POV-ION-MB330-1のRAID設定画面