○○しただけでWebサイトのアクセス数が1.5倍になりました

さくらレンタルサーバーに移行しただけなんですが、
各Webサイトのアクセス数が全体的に平均して1.5倍に増えました。


まぁ別にさくらレンタルサーバーがなんかすごい仕組みを持ってるわけじゃなくて、
移行前レンタルサーバーが不安定でとても遅かったり、繋がらなかったりしてただけなんだけど。

クローラーのレポート

赤い線のところが移行したタイミング、サーバーが安定するだけでクローラの巡回も増えるらしい。


レスポンスも超速くなった。
※速いっていうか、これが普通なんだろうけど

移行前のレンタルサーバーがどこか書こうか迷ったけど、やめときます

ハイスペックとか上級者向けとか言われてるところです。
サーバー自体がどうのこうの以上にあの無意味なサポートが一番ストレスだったかな
むしろあのサポート無い方が良いんじゃないかと